2023.04.22.SAT

 今年の私の最大のくだらない仕事。【子守】をしてる正社員に言いたいことは山程あれど、そのうちで一番軽い「言いたいこと」をサラッと言ったら「いつですか?それ、どこに書いてます?誰が言ってました?」とすごい剣幕。
いつ誰が言ってたとかではなく、その形に仕上げて渡すことが大事なのに。そして、その仕事をしないかもしれないのがあなた以外に居ないから言っているのだが。自分じゃないと言いたかったんだろうけど、大学生のバイトの子だったら「そのときうっかり忘れたんですかね?了解でーす」ですむ。ただ、大学生の子はそういうミスは絶対しないと信頼できる人なので、うっかりがあっても言わないけど。

どっちが大人なんだろう。

私はこの子守業務を押し付けられてから、お手当が出ているのだ。
前年度の仕事の評価なのか、今年の子守&新しい形態の業務への期待値なのかはわからない。

【私の職場はリサイクル工場】っていうnoteでも書こうかな。
嫌なことはポジティブに消化したい。くだらないことも磨けば光るかもしれない。エバーノートに書き始めよう。

コーヒーで一息