見出し画像

4ページ目:憂鬱な休み明け

寒暖差に疲れた身体をおもいっきり休息をとれた休み明けの今日、
とても憂鬱でたまりません。

いっぱい休んで、また仕事頑張ろうと思って昨日までいたのに
噓のよう。

こんな時によく思うのは、
日本独特?の定時勤務が果たしていいのかどうか。
あまり知識はありませんが、
ただただその時間に出社したりPCを触っているだけで良しとされるのって
果たして本当にいいのだろうか。
それよりも自分のコンディションに合わせて業務を進める方が
スピードも質もいい内容の仕事ができるのではないか、、、
などと考えることがあります。
要はこんな憂鬱な時間を無駄にせず、リフレッシュして改めて仕事したい。

エビデンスも何もないので、
ただイチ会社員のたわごとですが。

とにかく、今日の仕事の内容に自分自身が納得いかないのに
それでもシャキッとできない今。
ものすごくもやもやしています。

と、気分転換にnoteを更新するましほでした。


秋晴れのスカッとした天気に合わせて
私もスカッと、シャキッとしたいな。


ましほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?