見出し画像

入社一年目の教科書を読んで

就職先に研修で使う書類として使うので読むことになった!

とても大事なことを教えてくれる本である。
仕事において大切な原則である。頼まれたら必ずやり切ること、50点でも構わないから早く出す、つまらない仕事はない。ことを学ぶことから始まる!

アルバイトで仕事をしていた感じで社会人として仕事をしてしまうのは絶対にダメだと分かった!
責任感や自分の成長、当たり前のマナー、などをちゃんとしていかなければならない。

新人だからできることや新人だからしなければならないこと、仕事への関わり方だけでなく、人との関わり方や社会のつながり、スーツフィット感で合わせることプライベートの時間を有効的に使うことなどさまざまな学ぶことがありました!

4月から社会人になるのでこの本を活かして会社に貢献していきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?