見出し画像

朝が早い

アルバイトでショッピング施設のリューアルや新店舗の時の棚を建てたり壊したりしているのですが、朝が早い。

集合時間が5時、そして現場に2時間かけていく。
そして8時から17時まで休憩を取りながら働き2時間かけて帰る

現場がいろんなところにあり、事務所から遠いため朝が早い。
仕事内容は全然楽で何も言うことはないのですが、朝が早く、移動時間も長いのでそこに不満を持ってしまう。

今している飲食店のアルバイトなら通勤は30分ほどで時給でお金をもらえるのでそっちの方がコスパがいいと思ってしまう。
取られている時間が多すぎる。また前回は自分の車で従業員を乗せて現場まで2時間かけていく。
寝れるならまだマシなのですが運転しているので寝れなく、悪いところが気になってしまう。

仕事って全てが良い所はないのだと思った。何かを妥協して働く。そしてお金を得る必要があるのだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?