見出し画像

新丸子に名店誕生の予感!

新丸子駅改札から徒歩2分。
パンと焼き菓子のpapapapa-n!というお店があります。

開店から一ヶ月ということですが、まだ行列ができております。
12時台に閉店してしまうことも珍しくありません。当分は、そんな感じでしょうか。

なんでも、パリにある名店が日本初出店する際に、クロワッサン職人(トリエ)として抜擢され、その"神戸(かんべ)"さんという方が、この度新丸子に出店ということで注目が集まっているということです。

Webサイト見てもらえればわかるんですが、とてもデザインに拘らずにオシャレ感が伝わるとても良いページに仕上がっているのがとても好感持てます。まぁ、一応Web制作とかできますので、コードなどの知識はあるので気になるんですよね。

とまぁ、脱線話はここまでにしておいて、お店で購入したあと、多摩川野球グランドで食べたんですけどね。

本当に上品

なんです。

クリームパンは甘すぎず中は黄色というより黄金色に近い色をしているんです。中身画像も取ればよかったと後から後悔してます。
クロワッサンフロマージュは、ベタつくこともないし、サクサクパリパリ感と中のふわふわ感が絶妙なんですよね。

2つ合わせて450円と、ちょっと高めの設定ですが、一度は行く価値があるかと思います。特にパンが好きというわけでもない私が、ここのパン屋なら食べたいと思えるお店です。

気になったのは、商品のラインナップがデザートやおやつ向きが多いと感じたことですね。朝食向けというよりは、お昼からおやつ向きなので、「ベルマティネ」さんと使い分けようかと思います。

それから歩いて二子新地に向かっていると、二子玉川のタワマンが見えるではありませんか!

実はバスに忘れ物をしたので東急バス高津営業所まで取りに行ったんですよ。帰りは流石にバスで帰りましたけど、スマホいじりながら1時間は歩いたと思います。

昼食を食べてその後、ジムで90分ウォーキングしました(笑)

ちなみにその昼食は、とんこつラーメン(博多禿鷹)をいただきましたので、そちらも記事にしてみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?