見出し画像

好きな人が離れていった日

今日は好きな人が離れていった日です。

正確には好きな人が俺とのSNSの繋がりを全て断っていたことに気づいた日です。

よく投稿する人だったので、

最近そういえば投稿見ないな。
あれ?元気しとるかな?

と思って何気なくアカウント覗きにいったら繋がりを断たれていることに気づく。

もう、衝撃走りました。

もともと自分は

来るもの拒まず去るもの追わず

のタイプだと思っていたけど、全然違った。

めっちゃショック。
めっちゃ寂しい。
そしてめっちゃ理由聞きたい。


そう思った。
ただ、少し自分を落ち着かせることにした。
そしてゆっくり呼吸をして一つ答えにいきつく。

理由を聞くのはやめよう。

と思った。それは

理由を聞くこと自体が自己満足だと思った。
相手の立場からすると俺に理由を伝えずに断つことを選んだ、ということはそゆこと。

だと思った。

見方は様々あるし、明らかに何か酷いことを俺がした、であれば変わってくるけど、そうではないので。(のはずw)

もしかしたら理由を聞けばスッキリするかもしれない。
理由を聞いてお互いに解決するかもしれない。

ただ、それは今やることは自己満足でしかない。

もちろん
自己満足でもいいじゃん。
そんな選択肢ももちろんある。

ただそれを俺は選ばない、と決めました^ - ^

そしてもちろん俺はその人のことをこの件で嫌いになるわけはないし、むしろ好きな人、人として尊敬もしている人なのでそこはこれからも変わらない。

なので、動向や近況を見ることはできないけどその人が日々楽しく今後も幸せになることを願ってる。本気で。

あとは出会いは巡るもんだと思っているので、本当に縁があるのであればまた何年後、何十年後、逆に何週間後、とかに巡るはず。
そしてその機会はまた自分が必ず掴むものだと思っているので問題ない^ - ^

って書きながら、確実に今のところ今年1番の衝撃的な出来事だけどねー。

なかなか塗り変わらないと思う。
と言うわけで初のnote投稿は衝撃的な日を選びました。

記録として残しておきます^ ^

さて、今年も楽しく幸せになるように日々行動します^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?