― 「ところかまわずナスかじり」第306話 マイブーム ―

妻「ねぇ、あなた。子供たちも大きくなって家にはいないんだし、そろそろ私たちも趣味の一つでも持った方がいいわ。」

夫「そうだねぇ。よく、趣味がないとボケやすいっていうからねぇ。しかしあんまり凝った趣味もなぁ。」

妻「それでね、私、昨日ちょっと思いついた趣味があるのよ。とっても簡単で、気軽にできちゃうの!」

夫「ほう。どんな趣味だい?」

妻「ちょっと待って!取ってくるわ!」

夫「ほう。」

妻「・・・これよ!」

夫「壊れた電話機二つでどうするんだい?」

妻「一つは私ので、もう一つはあなたのね!ちょっと離れて!そう、そこでいいわ!」

夫「どうすればいいんだい?」

妻「もうっ!じれったいわね!受話器を取るのよ!」

夫「こうかい?」

妻「そうっ!じゃ、いくわね。・・・・もしもし!」

夫「・・・・」

妻「ねぇ、ちゃんと返事しないと二人の趣味にならないじゃない!・・・もしもし!」

夫「も、もしもし・・・」

妻「そう!そうよ!やればできるじゃない!・・・もしもし?」

夫「もしもし・・・」

妻「きゃ~!あなた、うっまぁ~い!・・・・もしもし!もしもし!」

夫「もしもし・・・。おい、これ、趣味になるのかい?」

妻「当たり前じゃない!あなた、素質あるわよ!・・・じゃ、いくわね!もしもし!」

夫「・・・・・・もし、もし」

妻「きゃあ~っ!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?