見出し画像

被害を拡大しないために!

年明けから能登地震、航空機事故と凶事が続いています。

こんな時には、ほとんどの人が、被害に遭われた方々のために、何かしなければと思います。

しかし、この状況はチャンスだと捉えて犯罪を犯す輩も少なからずいます。

募金…本当に被災者支援の募金なのか?

sns…この情報は正しいのか?特に「助けて」情報?

被災地では!

オラは東日本大震災の時には消防団員。

性加害者…目を見てください。特に女性に対し常に目線を送っている奴

泥棒…目を見てください。凄く冷静で愛想も良く避難所では頼れる人だったりします。

ここまで読んで頂いたら、災害が起こった時に頼りになる人は誰って思うと思います。

役所、消防団員、消防職員…

特に、子供さんを見る時の目が優しい人が頼もしい。

あくまでも個人的な意見です。

避難所の生活は長ければ長いほど精神的な打撃があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?