見出し画像

るーぷのひとりごとvol.3~オーガニックライフスタイルEXPO2022に行ってきました~

こんにちは、るーぷです!

2022/9/16~18に開かれている、オーガニックライフスタイルEXPO2022に行ってきました!
オーガニック系のEXPOに行くのは初めてだったのですが、出店数がものすごく、入った瞬間から大興奮!!!笑

初めて見る商品ばかりで、おそらく皆さんは大手の流通に乗らないところで頑張ってらっしゃるんだなぁと、感心しっぱなしでした。こちらのEXPOはビジネス目的でも行っており、そこら中で名刺交換も行われていました。同業者同士で繋がり、オーガニック業界がますます有機的に広がっていくといいなぁと期待を抱ける風景でした。

僕はというと、一般枠なので、単純に知見を広げに行ったつもりでしたが、前々から狙っていた商品を破格で手に入れることができたり、色んな試食や試供品をいただいたりすることができ、満足極まりない内容でした!

今後もこのようなEXPOがあれば、顔を出したいなと思います!いやー、楽しすぎました笑