見出し画像

20180124 "イイ人" にはなりきれない。

優とはニュージーランドのネルソンっていう、小さな町の語学学校で出会った。お互い、英語を伸ばしたいという気持ちがあったから日本人同士で話すことを避けていて、あんまり話もしてないし、遊んでもなかった。笑

優は休学をして、いろんな国を旅してる最中で、ちょうど南米に行くタイミングが重なったから、一緒に旅をすることにした。ペルーの首都、リマで合流し、エクアドルの首都、キトを目指して旅をした。

標高4600mの山を登って、Laguna 69っていう絶景を見に行ったり、一泊二日でアマゾンの村に滞在したり、赤道を跨ぎに行ったり、いろんなことをこの12日間で一緒に経験した。

ペルー、標高4800mにある "Laguna 69"

エクアドル、アマゾンの村

エクアドル、赤道記念碑

スペイン語が全く話せない自分は、優に完全に頼っていた。優なしでは、現地の人とコミュニケーションを楽しむことはほとんどできなかったし、めっちゃ感謝してる。それに、いろんなことを一緒に体験できて、めっちゃ楽しかった。

器の大きいヒトになりたい。

優にはめっちゃ感謝してたけど、どうしても価値観の違いというか、考え方の違いというか、受け入れきれなかった自分がいる。

昔と比べて、だいぶ寛容になれたと自分で思ってたけど、まだまだ小さい自分が見えた。たぶん優は、俺の事を「冷たいな。」と時々思っていたと思う。

それでも、そんな俺を受け入れて、最後まで一緒に旅をしてくれた優には感謝してる。

ありがとう。

いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆