見出し画像

探しています、立命館大学生のブロガー。 ~立命館大学生ブロガーサロン~

グルメブログ "内田のグルメ紀行" を運営している僕[内田]と、プロニートになりたい男子大学生のブログ"がちろぐ" を運営している[やえがし(がっちゃん)]と、プログラミング勉強中の[こうすけ]の3人で動き始めた、プロジェクト。

『立命館生ブロガーの、立命館生ブロガーによる、立命館生ブロガーのためだけのブロガーサロン』


個人で稼げる時代になった今、ブログを書いて生計を立てている人をよく耳にしますよねー。

じゃあ、立命館大学生の中に自分や、がっちゃんのようにブログを書いてる人ってどれだけいるんやろう?

大学内でブログを書いている人たちが知識を共有できる場があったら、めっちゃよさそうじゃない?

ってことで、立命館大学生ブロガーのためだけのブロガーサロンを作ってみることにしましたー!

↓参加フォームはこちら。



具体的な活動内容は、、月に1回の勉強会から始めていく予定。人気ブロガーを呼んで、ワークショップとか開催したり。。

(…なんか、これをきっかけに面白いことが出来そうな気がして、ワクワクしてます。笑)

↓キャンプファイヤーで、仲間集め兼支援金集めもしてます。


p.s. 内田のグルメ紀行の情報公開。(隠すことなく公開します。笑)

グルメブログ "内田のグルメ紀行" は、、昨年の2017年、大学休学期間中に始めてみました。

投稿した記事は全部で52個。総閲覧数は89672。総収益は6017円。


2017年の夏から留学へ行っていたこともあり、休止期間も長く、現在も方針転換を図って、執筆は停止していますが、、これを機に再開する予定でーす。

ブログ書いてる人って、色んなところにアンテナを張りながら生活している感じがするんですよねー。

面白いこと一緒にしましょう!


立命館大学生ブロガーはこちら。↓


いつも僕のnoteを読んでくださりありがとうございます🐞 もし可能なら、読んで頂いたお礼に僕が育てたお野菜を届けさせていただきたいんですけどねえ。きっといつか🍆