見出し画像

思い出の直売所 〜ジョイフルファーム鵜の池〜

先日の読書感想文で直売所に行ってみよう!と決めたので、海水浴でヘロヘロの体に鞭打って、『ジョイフルファーム鵜の池』に寄ってきました。

https://www.joyful-f.jp/


こちらは愛知県内では老舗の直売所です。
ウン十年前、夫が毎週知多半島で自転車に乗ってた頃、国道247ばっかりじゃ飽きちゃうからと知多の山?の中を走り回ってる内に見つけたそうで、俺のおすすめ自転車ルートを車で辿るデート(なんじゃそりゃ)で何回か来たことがあります。
子どもが小さい頃はさつまいも掘りにきたこともあり懐かしかったです。
ここに車を止めて、積んできた自転車で少しだけサイクリングをしたこともあります。

左端に写っているミニトマトはサン・マルツァーノです。
右上のフレッシュバジルと一緒にスパゲッティにして食べました。
生のサン・マルツァーノは初めてですが、しっかり焼き付けても崩れず、甘くて美味しかったです。
バジルも香りに勢いがありました。

『銀の匙』に出てきたシャドークイーンと、同じく色が楽しみなアンデスレッドはサラダがフライドポテトにしたら楽しそうだと子どもが選びました。
もちろんキュウリも河童小僧が選びました。

あと、撮り忘れてたししとうとピーマン。


実は知多半島から帰る途中には他にも直売所のお店があります。
また今度、行けたらと良いなと思います。


読書感想文の記事はこちら。

なぜいきなり直売所へ行こうと思ったのかも、最後の方に書いてあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?