見出し画像

今やりたいことをする。ラテアート初心者の記録#9


noteにおかえりなさい!

織です。

今日はラテアート初心者・未経験のラテアート記録9回目(2022年5月)についてnoteします。


これまでの軌跡

まず初めに、私がラテアートに初めて挑戦したのは2021年5月のこと。

もともとコーヒーが大好きで、休日はよくカフェに通っていました。
「カフェで仕事をしたい」「ラテアートを習得してスキルを磨きたい」
と思っていましたが、コロナ禍ということもあり手つかずの状態。

久しぶりの外出で、ずっと気になっていたカフェさんに行ったときです。
「ラテアートレッスンやってます!」
という張り紙をみて、「これはやるしかない!」と思い
店主さんにコンタクトを取りました。

初めて挑戦した記念すべき1杯目のラテアートについては、
「初心者のラテアート記録#1」でぜひチェックしてみてください!

#9


さて今回は9回目。

今回も師匠のカフェの営業時間中にお邪魔して、牛乳3本分の修行をします。


「ハートのバランスを左右対称にすること」
前回を踏まえて課題でしたが、今回のラテはこちら


画像1


かなりかなりかなり安定!!

ミルクを注ぐときは、ミルクジャグを少しだけ左右に振って流れをよくしますが、その動きがハートの模様にうまく出てくれました!


「ちゃんと体得してますね^^」
と師匠さんからもお言葉いただけて、安心しました。


成長・体得と今後

毎日トレーニングすることが難しい中で、ここまで習得できたことが
とても考え深いです。

ワーホリ渡航後、カフェで働くために始めたスキル取得ですが
今や趣味であり、好きなことでもあり、特技の1つにもなりそうです。

とはいえまだ、ハートが体得できた段階なので、次はチューリップの体得を目指して励みます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?