見出し画像

【今日の気づき】Flowerwall/米津玄師


こんばんは。

今朝、いつものように音楽を聴きながら掃除をしていたら、気づいたことがありました。わたしにとっては、結構な発見だったのでここに残しておきます。


1.米津玄師さんとの出会い

米津玄師さんの曲を最初に聴いたのは、5か月くらい前です。(遅すぎますね)

まだ全曲聴いたことはありません。

それでも、今まで聴いた曲の中で一番好きなのは「アイネクライネ」です。音楽はもちろんのこと、MVのイラストもご自身で描かれている作品で、YouTubeを見たときにはその多彩な才能に衝撃を受けました。優しくて繊細なイラストで、感動したのを覚えています。癒されたい時におすすめします(╹◡╹)とても優しい歌声ですよ。


2.発見?妄想?

さてさて、今朝、掃除をしていた時のことです。米津玄師さんの曲をランダムにかけていました。すると、初めて耳にする曲がスピーカーから流れてきました。

ん?思わず床掃除の手が止まりました。この曲、アイネクライネに似てるなぁと。

雑巾を投げ捨てて、タブレットをのぞきます。「Flowerwall 」という曲でした。

やっぱり似てる。

似ているというか、曲調も、MVのいくつもの色が混じった煙も、なんとなくアイネクライネと重なる。

聴いていると、アイネクライネに出てくる、あの優しくてちょっと悲しそうなまなざしの男の子が主人公のように感じる。

この2曲、もしかしてつながってる?なんか、発見しちゃったかも?


そんな感じでひとりテンションが上がりました。その後しばらくエンドレスで聴き比べです。画面に見入ってしまい、掃除が中断したことは内緒ね🤫笑



ファンの皆様、わたしのただの妄想でしたら、どうかどうかおゆるしくださいませ。今日1日とても嬉しかったんです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

もし、気になる方はどうぞ聴き比べてみてくださいね(о´∀`о)

ではまた!







記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。