見出し画像

ピーマンのこってりチーズ肉巻き #レシピで作ってみた

こんばんは。
暑い日が続いているものの、このごろは空が高くなり、日差しが柔らかく感じるようになりました。朝夕に吹く風は心なしか涼しくて、秋がそろりと近づいているなあと思います。

さて、今日はピーマンをたくさん買ったので、青柳ゆきさんの記事を参考にして、ピーマンのこってりチーズ肉巻きを作りました。

材料やレシピは、ゆきさんのこちらの記事をどうぞ。

さっそく下ごしらえです。

ピザ用チーズのかわりに、とろけるスライスチーズを使いました。
もう少しチーズを入れてもよかったかも。

お肉をくるくる、巻き巻き。

お肉はピーマンのおしりから上へ巻きました

塩コショウをしてフライパンへ。(薄力粉をまぶすのを忘れました)

余ったお肉でインゲン巻きを作りました

ひっくり返したあとは、蓋をして蒸し焼きにします。

チーズが出てきたらどうしましょ…

味付けは焼肉のタレの代わりに、お酒、みりん、しょうゆにしました。

からめてからめて
できあがり!

とろけるチーズがピーマンから出てこないか心配でしたが、お肉がしっかりとフタの役割をしてくれました。次回は、もう少し強火でカリッと焼いてみようと思います。

ピーマンの肉巻きは肉詰めよりも手間がかからなくて、簡単、楽ちんですね。
また、チーズがいいアクセントになって、ボリューミーで美味しかったです。

ゆきさん、楽しくて美味しいレシピをありがとうございました!


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。