見出し画像

【リフティング100回・番外編】近況報告


こんばんは!

みなさま、今週もお疲れさまでした(*´▽`*)

今日はリフティングのお話です。よろしくお願いします(о´∀`о)


実は、8月に入ってリフティング練習があまりできず、ちょっとおやすみ状態なんです。楽しみにされている方には、こんな報告で大変申し訳ございません。

大きな理由は、この連日の暑さです。梅雨が明けてからというもの、厳しい暑さに、体力がもたず、練習をしても集中力が続かなくてイマイチでした。

それと、一緒に練習している主人のこともあります。

これまでずっと、外での練習はいつも主人と一緒にしています。公園にも連れていってくれて、たまにカチンとくるけど的確なアドバイスもくれます。主人がいてこそのリフティング練習です。

でも、主人はこのnoteの存在を知りません。わたしがみなさんと一緒に目標を持ち、せっせとリフティングの記録を書いていることも。

彼は、無理な練習をしないひとです。わたしが「夕方、練習してもいい?」と声をかけると「暑いから、やめたほうがいいよ(´・_・`)」 部屋でちょっと練習をしようものなら「少し涼しくなってからがいいって」

主人はリフティングは「気楽に楽しくやろう!」って感じなんです。そこはわたしも同じ気持ちでいたい。

本当は、記録をどんどん伸ばしていきたいです。練習も楽しくて仕方がないし、noteのみなさんにも喜んでもらえるのがうれしいから。でも最近は、ついつい、甘えておさぼりしています(´・ω・`)ごめんね。

今月は、出かける時にいつもサッカーボールを持っていって、ちょっとした公園や広場を見つけると、5分くらいボールで遊んだりしています。フリースタイルフットボールの技に挑戦するくらい。

そんな感じなんです。包み隠さず書きますが(いつもよ)、8月は練習も5日ほど。ほとんどお休みしました。9月になって涼しくなったら元気に練習を再開します✨なので、どうかこの甘ったれのへっぽこをお許しください🥺


あ!でもね、フリースタイルフットボールの技がひとつ習得できましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アラウンド・ザ・ワールドといって、浮かせたボールの周りを足でくるっと跨ぐ技です。

成功したのは、たったの一度だけ。それでも、技を成功させたとき、気持ちが良かった!まだコツもつかんでいない状態ですが、今度は右足、左足どちらの足でも完璧にできるようになりたいです。


yoさんの動画


おわりに

以上、リフティング練習の近況報告でした。

7月後半と、8月分の練習日誌も近いうちに投稿しますので、そちらも読んでいただけるとありがたいです(∩´∀`)∩

最後までお読みいただきありがとうございます。まだまだ暑い日が続いていますので、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

ではまた!


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。