見出し画像

つれづれノート ーありがとうと6月のふりかえりー

こんばんは。
梅雨が明けて、連日の猛暑ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて今日は一ヶ月をふりかえる、つれづれノートです。よろしくお願いいたします。

120週連続

先日、noteから120週連続投稿のお知らせが届きました!

120週って、どのくらいかな。ぴこぴこ調べてみたら、月に換算すると27.616月、2年3ヶ月でした。思ったより長いね。

毎日投稿でなくても、週1回の投稿も、月1回の投稿も、みんな連続投稿。継続しているんですよね。うん、みんなえらい。
これからもマイペースに取り組んでいきたいです。

みなさんの作品に感動する

現在、俳句に短歌、ショートショート、小説などの企画がたくさん開催されていますね。創作企画では読み専になるわたくし、みなさんのエントリー作品がタイムラインに流れてくるたび「うっほー♡」鼻血が出そうです。
なにより、好きなものは最後に楽しむタイプなので「あとで読むマガジン」にこっそり記事を追加して、読ませていただいています。

でね、たくさんたくさん感動しているんですけど、コメントを途中まで書いて、消しちゃうの繰りかえし。思いをうまく伝えられなくて、もどかしいの。
なので、ここで叫びます。

みんなすご〜い! すてきな作品をありがとう〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1,200字

そして、みなさんの記事を拝読して感じたことがあります。
それは、1,200字くらいの記事は読みやすいなあということ。短くも長くもない、ちょうどいい余韻で…。(あくまで個人的な感想です)まとめるのは難しいんですけどね。

自分の直近の記事を調べたら、1,000字〜3,000字オーバーとさまざまでした。毎回書きすぎるのがわたしの欠点で、字数を削ってたはずなのに「あ、これも載せとこ」と、どんどん長くなっちゃう。

これは1,604字。

ゴルフの記事なんて、3,000字超えてますから…(^◇^;)

伝えたいことはそのままに、もうすこしシンプルに書きたいです。もちろん、内容によってはどうしても長文になってしまう場合があるので、そのときは出来るだけ、テンポよく。

上達の探求(note編)さんの文章は、文字数を感じさせなくて読みやすく、とても参考になります。

300日連続投稿おめでとうございます🎉

6月のありがとう♡

みなさまからのスキ・フォロー・コメント・サポートが励みになっています。

サポートありがとう💖

りようさま優まさるさま広葉(HIROBA)さまにょろさま

記事の紹介ありがとう🤗

広葉(HIROBA)さまなおみさまかわちゃんさま

マガジン追加ありがとう📚

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さまかなで。さま

公式マガジン追加ありがとう📖

#旅のフォトアルバム 記事まとめ・#スポーツ 記事まとめ・ゴルフ 記事まとめ

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございます(1,250字)。

これから暑い日が続きますので、熱中症には気をつけて過ごしていきましょうね。
それでは、今月もよろしくお願いいたします(о´∀`о)


この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。