見出し画像

つれづれノート ー3月・4月のふりかえりー

今年の春はソメイヨシノや枝垂れ桜、山桜に里桜と、思いのほか桜を長く楽しむことができ、気がつけば5月になっていました。みなさまいかがお過ごしですか。

こちらは、連休に茨城の実家に帰る予定でしたが、人の多さと感染のリスクが心配で、またの機会になりました。時間ができたぶん、衣替えをしたり、いつもより念入りに掃除をしたりと、細々とした家のことをしようと思います。

さて、今日は3月と4月のnoteの振り返りと、いま思っていることをゆるっと書きます。よろしくお願いします(о´∀`о)

一葉(イチヨウ)サトザクラ科

noteという海で漂流中

この2ヶ月、ずっとスランプ気味でした。

思いをうまく言葉にできない
文章を書くのに時間がかかり、みなさんの記事を読むことがおろそかになる
コメントをしようとしても、途中で止まってしまう

また、見えないプレッシャーを感じていたころ、すこし悲しいことがあって、書くことがこわくなってしまいました(この話は別の機会に)。

noteを休もうかと、珍しく頭をよぎりました。でも、ここは大切な場所で、逃げるようなことはしたくなくて。

わたし、noteを終わりにするのは「もう満足した」と思えたとき。みんなに笑顔でバイバイしたいんです。楽しかったよ、あんがとー!って(о´∀`о)

だから、今じゃないんだとモゴモゴもがいたり、疲れてぷかぷか漂ったりしながら、noteの海を泳いでいます。そして、いい波に乗れるまで、待っていたい。

こんな感じのため、以前に比べてスキのお届けが遅れたり、記事の見落としがあったりと、かなりそっけないモードになってしまっていて、ごめんなさい。
みなさんの楽しいお話やほっとするお話に、どれほど癒されているか。いつも仲良くしてくださり、ありがとうございます。

みなさんは思うように書けなくてモヤモヤするとき、どうされていますか。

企画を開催する

そして3月から、ゆるゆる企画「おすすめの作業用BGMを教えてください」を開催させていただいています。

企画の開催はこれで3回目ですが、準備や進行はいつまでたっても慣れません。「参加してくださる方はいらっしゃるかな」「失礼はないかしら」と、内心かなりドキドキしています。

note迷走中のうえ、人見知り。なのに企画を開催するのはなんでだろう。そう考えて浮かんだのは「みなさんと楽しみたい」という気持ちでした。

好きな音楽をコメントするだけという、ゆるーい企画です。どなたでも気軽にメッセージを残せる「掲示板」のようになれたらいいなぁと思っていました。

今回も、はじめてお会いした方のご参加があって(しかも初めての企画参加ですって)、お世話になっている方々にもお付き合いいただき、とても嬉しくてにやけっぱなし。
好きな方の好きな音楽を聴けるよろこびを、ひとりかみしめていました(o^^o)

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます。そして記事をお読みいただいた皆さま、ありがとうございます。
企画は継続中、ゆるりとお付き合いいただけるとうれしいです。

3月4月のありがとう

ここからはお礼を。みなさまからのあたたかいお心遣いが、とても励みになっています。

💕サポート・おすすめありがとう💕

西宮 ながた整体院さまchiyoさま広葉(HIROBA)スキ❤️制限さま

📚マガジン追加ありがとう📚

ももまろ˚✧₊⁎ Kakuhito⁎⁺˳✧さま京都のお花屋さんさま神屋伸行/KRC代表/走遊Lab代表さまかなで。さまshizugonさま詩を書く|ichiroさま穂音(ほのん)さま

また、noteの公式マガジンにもピックアップしていただきました。
#休日フォトアルバム 記事まとめおでかけ 記事まとめ地域・行政ピックアップ 記事まとめ#ご当地グルメ 記事まとめ#この街がすき 記事まとめ今日の注目記事

リハビリ中のヨボヨボnoteにも関わらず、どなたかの目に止まって、ピックアップしていただけて、感謝しています。

おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました(о´∀`о)  今月ものんびりと、よろしくお願いいたします。


記事を読んで頂きありがとうございます(*´꒳`*)サポートをいただきましたら、ほかの方へのサポートや有料記事購入に充てさせて頂きます。