見出し画像

マエボン2本日クラファン最終日!

こんにちは、おりです。
1月10日に前田デザイン室に入って、現在サロンで制作中のマエボン2ではコンシェルジュという名の案内役をしています。

プロジェクトが動き出したのを見てどれくらい参加できるかな〜と思っていた2月上旬、いつものようにDiscordを覗いたら赤いバッジがついていたので、なんだろうeveryoneとやらか?と見たら

画像1

編集長もんさんに呼ばれていた。

直近の話題とは関係なさそう…?でもzoomするっぽいから今すぐ確認できないけどひとまず返事をして、帰宅しながら遡って把握と同時に大混乱。

コンシェルジュ?いやいや、前デに入って1ヶ月も経ってないから何もご案内できないね??

と、思ったのが素直な気持ち。「内容は後で確認しておきます!」じゃないよ私、返事する前にきちんと確認して。

正直なところ、
・誰が誰なのかも把握できてない
・そもそもオンラインサロン自体初めて
・まず私が誰?ってなるのでは?

などという不安がどわーーー!っと押し寄せてきたけど、お返事しちゃったし時間もないしやるっきゃないと腹はくくりつつも先輩2人に頼る気は満々でした。このお2人についていく。ゆきこさんにはパンを、ぶんぶんさんには唐揚げを献上しよう。そう誓って。

そこから怒涛の1ヶ月半。
1週間が何ヶ月にも感じられる濃密さも今日で実質ラスト。失敗も反省も沢山したし、やっぱりおゆきとおぶんには頼りっきりだったけど、一緒に『コンシェルジュ』させてもらえて良かった。とても楽しかったし、2人の捌きっぷりが最高で勉強になりました。

指名してくれたもんさん、最初はなんてことをしてくれたんだ…!って思ったけど、おかげでとても良い経験ができました。ありがとうございます。

私の拙い案内に、笑って応えてくれるメンバーの皆さんにも沢山助けてもらいました。皆さん対応が爆速・的確でめっちゃカッコ良かった!気持ちの良い声掛け、スタンプ合戦楽しかったです。

マエボン2制作中はTwitter中の人を六さんに甘えっぱなしで、個人的には頭抱えて「アーーーー!」ってじったんばったんしてたのですが「マエボン2がんばって!」と言ってもらえてとても嬉しかった。終わったら全力でTwitterがんばります。

前デに入って2ヶ月ちょっと、人と経験、とんでもなくでっかいお宝を手に入れました。
その証の1つでもあるマエボン2を、より多くの人に読んでもらいたい気持ちMAXなクラファン最終日の今日、ツイート・RTのご協力よろしくお願いします👶拡散してね!

みんなが失敗したくなる雑誌「マエボン2」を作りたい!〜失敗なんて、おっぱいだ!〜 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/232906 #夢見る人をはじめる人に

最後までお付き合いありがとうございます! スキ・コメントいただけたら嬉しくて画面の向こう側で小躍りしてます。