『おりどう 2』出会い編

みなさま。
おりどうを描いています、たかせゆめのです。

1回目のnoteをアップロードして、
公開する前にいったん人に見せたら
言葉の順序が英語っぽいといわれました。

わろりん
即座に手直しをしました。
ありがとう良き友。

(ちなみに、英文和訳っぽく話すのが得意です。)

初投稿はテンションがわからず
すこし固めになりましたが、
今回は頭に思ったとおりに書きたいです。笑

さて、おりどうがこの世に誕生して
SNSやグッズ、さらにLINEスタンプとしてこの世に羽ばたいていくまでの流れをお話しします。


そのために、まずおりどうを描いている、
たかせゆめのについて説明します。


わたくしたかせは
愛知県を中心に活動しています。

フリーランスです。

地元ローカルFM局でラジオパーソナリティーをしたり、イベント司会をしたりなどなど、話す仕事をしています。

キラキラしたものが好きです。(カラスかな)

お腹が空くのが得意ではありません。

写真はイメージです。


去年のちょうど今頃、
2018年1月14日、
わたしがパーソナリティーをしているPitch FMが開局15周年を迎え、この日特番を放送していました。
特番のパーソナリティーも担当させていただき、楽しかったなこの日も。

特番ではプレゼントキャンペーンを行い、たくさんご応募をいただきました!有難や…

そのプレゼントの1つに、
『こじまのはんこや』さんの似顔絵はんこ
がありました。

写真左がこじまのはんこやさん


そんなご縁で、局にやってきたはんこやさん(以下はんこや)。
初対面を果たしました。


同い年、そして共通の友達もいたりして意気投合!

まわりのお友達は、会社員の子が多いので
初のフリーランス仲間。
髪色や服装など、お互いの雰囲気は全然違うからこそ、価値観が違ってもすんなり受け入れられるし、ありのままの自分でいられるなあと思ったり。

そんなはんこやとの出会いにより、おりどうが外に飛び出すこととなるのでした。

では、また次回…

#エッセイ #おりどう #おりどうと本体 #イラスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?