見出し画像

『ラジオ』チャンス!編

みなさま。
たかせゆめのです。


愛知県コミュニティFM局で、
ラジオパーソナリティをしています。



私は、朝の帯番組の水曜日を担当しています。
今日も朝7時から11時までの生放送でした。

お付き合いくださったみなさま、ありがとうございました!!
メッセージから、いつもたくさんのパワーをいただくたかせです。


番組は朝7時からなので、
もちろんそれより前に到着しないといけません。


朝早い時間に家を出るのは、週に一度だけなので、特に苦に感じたことはありません。

ただ、この季節は寒いのなんの。

服のチョイスがまず暖かさ重視になります。



放送の合間に、ディレクターと話していて

「寒すぎてズボンばっかになりますよ〜。」

と言ったら

「高瀬さん、ズボンて言うんですね。」

と言われ

!!!!たしかに!!!!


時と場合でパンツとズボン使い分けてますが、
多分基本頭の中ではズボンと呼んでいます。


しかし、アパレルの店員さんに話しかけられたりすると、澄ました顔で、パンツ探してて…とか言います。

でもパンツっていうと、
天狗じゃなくて寒波と同じ発音の方のパンツのイメージになるっておもっちゃう…

気のせいか

むかし友達と話してた時にも

「新しい腕輪欲しい〜」

って言ったら、

???って顔されて、

「あ、ブレスレットね」

って言ったこともありました。

腕輪から漂う強めな金属感。
バングルっぽい。



イメージは

こう、ふたつあったら

下のゴツめなのが、腕輪
(超絶わたしの主観)
(勝手なイメージではなんか青銅器っぽい)

上のが、ブレスレット
(これも超超主観)
(なんかチェーンとかで繊細な感じ)



イラストのポーズの謎のいかつさ。

スーツはスーツって言います。
ハンガーはハンガー。


ふう、過去いち長い前置きでした。

すっかり忘れて、いやそんなことないです、
本題です。


ラジオパーソナリティになるきっかけについて。

成人式実行委員として、
地元のケーブルテレビ局におじゃまし、
カメラに向かってのPRを無事終えました。



そのあと、局まで父に迎えにきてもらうため、
スタジオの中で待っていました。



すると、出演していた男性から声をかけられました。

「ラジオって興味ある?」

たかせの、なんか面白そうセンサー発動

「あります!!」


この男性が、ピッチFMのTESHIさんでした!

わたしがパーソナリティになったきっかけは、
成人式実行委員で訪れたケーブルテレビ局でのスカウトでした。



タイミング的に、ちょうどわたしの住む安城市の人でだれかパーソナリティ…と探していたところだったそうです。
ひょっこり現れたかせ。



その後、別の日に今度はピッチFMにおじゃまして、オーディションを受けました。



これ読んでみて〜と、紙に書かれた文章を読んだ記憶があります。



ニュースっぽい原稿だった気が。

緊張して、オーデイション前めちゃくちゃ喉が渇いていたのですが、謎の躊躇により自動販売機の場所を聞けなくて、終わるまでこっそり喉が砂漠でした。



その後、パーソナリティとしてお願いします!
というご連絡をいただきました。

わあい!!やった!!

…どんなことをするんだ!?



ラジオパーソナリティしない?
といわれた時は、
どんなことをするか詳しく知らず、
ホームページでみかけたボランティアになるってことだったのかな?と思っていたのでした。

実際は…?



ではまた次回…

#おりどう #たかせゆめの #おりどうと本体 #ラジオ #きっかけ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?