見出し画像

カツラ見抜き能力

私には、カツラを見抜く能力がある

あの人カツラかな?って、すぐ気付いてしまう

何か、違和感があるんですよ。

変に浮いていたり、頭皮見えんほど頭頂部に密度があったり

もみあげは白髪まじりなのに上は真っ黒、とか

すぐに見つけてしまうんです。なぜでしょう?

しかも、よく顔を合わせて話す人ではなく

初対面、なんなら知り合いですらない人に。勝手に。通りすがり。ほんと失礼。

最近のカツラ、部分的なウィッグは、よくできていると思います

自然に作られているみたいですね

それでバレずに過ごしている人もいるでしょう

じゃあ、バレる人はなんでバレるのか?

さっきも書いたが、浮いている。頭皮見えん。もみあげ白いのに上真っ黒

ポイント的に乗せずに(装着せずに)全体を乗せてしまうから浮くんですよね、たぶん

(乗せるであっとる?装着?)

もはやウィッグを引っ掛ける毛さえないのなら

そこまで来たらもういいんじゃないかと思うけど良くないんだろう

後頭部が、上は真っ黒 下は白髪まじり

それでええんか…?


結論。 私だけがカツラ見抜き能力を持っているわけではない。

たぶんみんな気付いている。言わないだけ。


追伸。 私はカツラはいらないんじゃない?派です

自然なままでいいよ、だからすぐ違和感に気付いてしまうのかも

髪が少ないってだけで、その人の何が変わる?何も変わらない

そう思うから、頼むから、カツラやめよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?