見出し画像

周回遅れ

突然だがサランラップにこだわりのある人は少なくないだろう

みんなたぶん、あの、有名な「ピッとピッタリ」のやつを買っていると思う

なぜ、そのメーカーのラップを買うに至ったのかは容易に想像がつく。

 

最初は、ラップなんて使い捨てなんだし安いのでいいじゃん、コレでいいわ!  

という気持ちで某メーカーのラップを買ったと思う

しかし、いざ使ってみると 

なんだか妙にピタッとしすぎてうまくラップできなかったり

切れにくかったり

意図しない箇所で破れてしまったりということがある

破れてくっついたら最後、どこが切り口なのかわからない

探してもなかなか見つからない

あった!と思ったら端からくるっとしてまた破れてしまう

一周くるっと回って、またそこで破れてしまう


ラップの周回遅れである


こうなったらもう、次にラップを買うときは別のメーカーにしよう、そう固く決意するのは必然



ラップの周回遅れだけはやめていただきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?