見出し画像

オタサーの姫(王子)ポジションこそ恋愛強者への近道説

モテるとは選択肢の多さであり選択肢の増やすには自分の希少価値を上げるしかない。

この仕組みさえわかれば、あとはこういった状況になるように現実に落とし込むだけ。

この希少価値を最も簡単に上げる方法が自分的にはオタサーの姫or王子的存在になることだと思う。

異性が多くて同性の少ないフィールドへいけば誰しもが確実にモテる確率は上がるはずなんよ。
(と思うけどどうなんやろ)

出会いという母数が確実に増えるし自分のことを良いなと思ってくれる人に出会えるチャンスも理論上高まる訳で。

昨今はマチアプで闘おうとする男性も女性も多いからこそオフラインのコミュニティがチャンスなんじゃないか。

オフラインのコミュニティの良さはまず会って自分の魅力を伝える、というフェーズを飛ばすことができる点。

スペック一辺倒で闘うアプリよりも人柄や性格、立ち振る舞いなどの要素で加点されてく感じだから俺のようなスペックで圧倒的恋愛強者になれない層には最適なフィールドだ。

そして、異性の数が圧倒的に多くて同性の数が少なければ必然的に男(女)としての希少価値も高まる。

今後仕事をするなら女性の多い職場にしたい。
(習い事系でもいい。)

純粋に女性の多い環境がどんなんなのかとても興味深い。
自分は男性なので、よほどデリカシーのない言動をしなければ女性に同調するだけで女性間の諍いには巻き込まれないだろうし意外と平和に過ごせそうだし。

とりあえず野郎の多い職場は飽きた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?