見出し画像

『星占いダイアリー2024』購入

いきなり寒くなって、コタツの住人となってます、織人文です。
さて本日は、永岡書店さんから発売中の『星占いダイアリー2024』を買った件について、書いていきたいと思います。

メイン執筆者の「まゆちん」こと、かげした真由子先生は、占星術やタロットカードなどを操る占い師兼「占い師の先生」で、実は私、2020年の終わりごろにYouTubeを見て以来、ファンをやっています。
なので当初、星占い関係の手帳が出るよ、と聞いた時には、買う気満々だったのです。
が、実際にそのCMが始まってみると、買おうかどうしようか、悩みました。
というのも私、手帳の使い方が下手で、たとえば通販の年末プレゼントとかで手帳をもらっても、だいたいは真っ白なまま放置して、翌年「結局使わなかったな」と捨てるハメになっていたからです。
にも関わらず、結局購入したのは、まゆちん先生が手帳について話す動画を見たためでした。

その動画によると、2024年の星の動きや占いについても載っているということと、キャンペーン(11/30まで)の間なら、使い方を動画で教えてもらえるということでした。
そしてもう一つ、本来は9月発売だったものが、倉庫の火事によって11月発売になったため、在庫数が少ないという話。
そもそも今は、普通の書籍でもあんまり重版はされないという話を聞きますが、これは手帳なので、重版がないのは当たり前ってことらしいのです。
「もしかして、今買わなかったら、手に入らないかもしれない!」
そう思った私は、迷わずAmazonへ行きましたが、ここはもう品切れになってました。なので、楽天の方へ。
幸い、こちらには在庫がありまして、無事に購入できたのでした。

ここからは、実際に手帳を手にした感想です。
まず、サイズや厚さがちょうどいいです。
動画で見た時には、けっこう大きく分厚いように感じたのですが、実際に手に取ってみると、家の中でももちろん、外に出る際にカバンに入れて持ち歩くのにもちょうどいい大きさです。厚みもそこまでではなく、重くもありません。


実物はこんな感じです。

そして、中身がとにかく盛沢山です。
通常の太陽星座占いはもちろん、木星・土星からのギフトや新月・満月まで、わかりやすい言葉で伝えてくれています。
記事を読むだけでも、来年はどんな年になるだろう、どんなことをしよう……と、すごくワクワクして来ます。
あと、タロット占いができるのも、すごいです。
いや、これは実際、よく考えたな~と手帳を手にした時に、めちゃくちゃ感心しました(⌒∇⌒)

ちなみに、手帳は2023年の11月から――つまり、買ったその月から使えるようになっています。
なので私はとりあえず、今までは百均で買ったノートに書いていた、その日にやる作業内容やアイディアのメモなどをこの手帳に書いて行こうかなと思った次第です。

以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!