見出し画像

ベットでスマホを止めて、はや3週間

昨日、書くことが特段ないと書きましたがありました。

ベットでスマホを止めてから3週間経ちました。意外とすんなりできたと思ってます。今でも「あ、スマホないのか」とか多々思いますが、マンガや本を読んだりしてます。

ベットで触らなくなってから、入眠までの時間がかなり短くなったと感じています。手元にスマホがないだけで、気持ち的にもウトウトできます。ウトウトするかは結構重要だと思ってます。ある種のゾーンではないですが、「あと一押しで寝れるな」みたいな感覚です。

気持ちよく寝れそうだなと思うたびに、「明日はベットでスマホを止めた効果についてnoteを投稿しよう!」とか思ったりするんですが、起きら忘れているんですよね。

その対策として、「ベットにメモ帳とペンを置こう!」と思いつくんですが、これすらも忘れています。今はやっと思い出せてかけているわけなので、この記事を投稿したらベットに置きます。

何となくで始めて、「あ!いいかも」っていう体験・経験を増やしていきたいな〜って思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?