見出し画像

映画でくつろぐ|暮らしvlog『マルーンな金曜日』


初めての帰省しないお正月

おせちとお餅を食べる
家族で箱根駅伝を観る
そんな恒例行事が今年はない

最近は親と話すたびに
しゃべり方や笑い方が
似てることに気が付く
それとも似てきたのかな

当たり前だけど
この畳み方もきっと同じだ

さて、どう過ごそう


放置されてきた映画
やっと出番がやってきた

映画はコメディ物が好き
何も考えないで気楽に観れる

逆に涙を誘う感動物は
あまり得意じゃない

絶対泣けると謳われる映画で
なぜだか泣いたことがない

逆に何気ないワンシーンで
涙が出てくることもある

笑える場面 感動する場面
映画館に行くと人との違いが鮮明で
複雑な気持ちにもなる

そうだ お餅を食べよう

胡麻と砂糖と塩を和える
私にとってはホッとする味

いつごろ実家に帰れるかな
大事な人に優しくする年しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?