見出し画像

第3回「DK護摩」終了しました

昨日は、第3回のDK護摩、終了いたしました。
遠く長野からもお起しいただき、無事開催する事が出来ました。

なにより天候が良好で、真夏の空は雲やガスが多く富士山を望めない事が多いのですが、終始雲に隠れることなく、富士山が望めました。

今回からは長谷川先生が本来使っている素材を頂きましたので、いつもより奥の深い映像が楽しめました。色とりどりに変化する護摩堂が、アート作品となり、祈りが一層深まりました。


ナーガさんの即興で、MIYUさん、SAYUさんの二人が即興で踊って頂けました。その時その瞬間でしか成立しないアート、そして、何が伝わるか、何を思うかは、見ているその人のartセンスが重要になってきます。

DKは、ただアートを演出していますが、その光に照らされた世界をどう解くかは、その人次第です。


次回は9月23日、時間は1時間早まりまして16時集合になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?