見出し画像

VR体験

お台場の「TYFFONIUM」にVR体験しに行ってきました。
VRは、以前も体験した事がありましたが、没入感がしっかり得られ、VRの世界に没頭できます。

いくつかのVRメニューがありましたが、怖くないのは?と聞いたら、タロットだけと、言われまして、ただ、タロットでも出るカードによっては、ちょっと怖いそうで・・・
とりあえず、タロットのメニューをお願いしました。

VRを装着して、魔法の杖を持って、演出が始まりました。
想いを受けべながら、杖でカードを選ぶと、Ⅶ「戦車」のカードが選ばれました、一瞬戦いか?とも思いましたが、

実際は、「信念をもって積極的に行動する」、というような意味でした。
映像は、2頭の馬?を先頭に、道なき道を凱旋するという雰囲気で、まさに今自分の置かれている状況と一致しました。

後半は花火が上がり、勝利と自信を獲得しているような様子が続きました。
10分弱の体験でしたが、映像の雰囲気や臨場感が脳に刻まれ、間違いなくアドレナリンなどのホルモン分泌が反応しているように思いました。

ウツや、認知症などの方、または引きこもりや、対人恐怖症などの方には、良い結果をもたらすのではないかと思いました。画像酔いや、目の疲れなど、まだまだ課題はあるかもしれませんが、自転車に乗れない人が、コツを掴めば、いつでもこなせるように、VRの世界が必需品となれば、必ず人間の体も対応できるようになっていると思います。


今後に期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?