見出し画像

note一日目・・

本日はnote1日目ということで。とりあえず自己紹介させていただきます。

大学生

趣味はスポーツ観戦や映画鑑賞など・・

いやざっくりすぎだろwww

と思った方が大半だと思いますが・・・

まあ自分のことについてこれからもどんどん触れて発信していきたいと思いますのでよろしくお願いしますw

まあ今回noteを始めた理由としてはみなさんご存じの通り世界は新型コロナウイルの影響でstay home で家にいる時間がほとんどとなってきました。実は私は現在語学留学中でフィリピンでlockdown 生活を続けています。

こんな時間を有効に活用したいと思ったのと皆さんが楽しめたり役立つ情報を発信できればなと思い始めました。

基本的には自分に関することや趣味に関することなどを発信していければいいかと思います・・・

今回は自己紹介もかねて格闘技の好きな選手の紹介させて頂きます。

今回はRIZINから紹介させていただきます。

堀口恭司選手

まずはやっぱりこの選手ですよね。RIZINで好きな方は多いんではないんでしょうか。好きなポイントはとりあえず強いwあのUFCでフライ級ランキング3位という素晴らしい成績を残しているのです。彼は日本人最強と言っても過言ではないのでしょう。

五味隆典選手

次は五味選手。元PRIDEライト級チャンピオンです。彼を好きになったのはとある試合からです。メルビンギラードとの試合です。ぜひ見たことないひとは見てください。下にリンクを張ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=Bk11bby44R8

この試合の凄みは相手のメルビンギラード選手ですが元UFCの選手で実力のある選手です。彼はこの試合で体重超過して試合に臨みます。格闘技は体重で階級が分けられるほど体重が大切なんです。そんななか五味選手はそんな相手にKO勝ち

GYAOで観戦していた自分は一気に一目惚れですww

自分もこんなかっこいい大人になりたいものですねえ

ホベルトサトシソウザ選手

彼は日本とブラジルのハーフで何といってもブラジリアン柔術世界王者なんです。そんな彼の面白いところは立ち技も強いというところ

ブラジリアン柔術で組技で勝つだろうとみんな思ったと思いますが。彼はなんと立ち技でも勝つんです。組技はもちろんのこと立ち技も強化されています。また日本が大好き。自分は彼を応援していきたいと思います。

どうでしょうか かなりざっくりではありますが本日はRIZINの好きな選手を紹介させて頂きました。

明日は新日本の選手でも紹介しようかと思います。よかったらまた見ていってください





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?