見出し画像

痛みに弱い私が🇯🇵60万で鼻フルした手術レポ


前回の記事を沢山の方に読んで頂き
とても嬉しく思います😭😭😭✨️

今回の記事は
【痛い事が嫌いな私が鼻整形した】
レポや手術までの流れなど無料で
お伝えしていきます!

DM等でもご購入画面のスクショ掲載で
何でもお答えしておりますので
お気軽に御相談ください。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


手術前日は10時間前には食事を済ませ
4時間前には水分を済ませました。

10:30から手術だったのですが
6時頃には脱水症状にならない為にOS-1を1本飲むことをかなりおすすめしております。
(⬆️私は夏場だったので飲んで良かったとかなり思いました)

クリニックに着いた際に
個室に案内され、お会計を済ませたり
女性スタッフと内容確認などします。

この時、女性スタッフがとにかく優しくて

「緊張しますよねー😭」

「前日眠れましたか?😭」

と、とにかく沢山声をかけて頂き
本当に言葉って安心する😭と思いました。

この時に1番良かったのは


点滴の前に笑気麻酔を付けてもらうこと


私はかなり痛いのが怖いしビビりなので
お願いをして付けてもらいました。
(無料でした!)

お酒は強くも弱くもないタイプですが
笑気麻酔MAXで何も考えられなくなる
位には飛んだ感じになりましたw


その後は女性スタッフに案内され

洗顔

⬇️


着替え


⬇️


写真撮影


⬇️


医師との最終カウンセリングです。


この時に前回の記事でお見せした
カウセ資料を見せながら説明しました。

先生やナースの方に
かなり褒めて頂けた内容なので
是非見て頂きたいです🥺


一通りお話した後に

担当医から
「綺麗にします。一緒に頑張りましょう!」
とハイタッチしてw
仰向けになり施術しました🤣

⬆️ここのやり取りで病室には
資料見たさにスタッフ含めて5人居て
中々賑やかで緊張がとけました!



ここで、めちゃくちゃいいなと思ったことが
あるのですが…

好きな音楽を流してくれます😭😭😭🩷


めちゃくちゃ良くないですか?!


まず、口から笑気麻酔をして効いてきたら
※私は顔の脂肪吸引もする為、長い時間の手術になるので尿道カテーテルをしました。痛みなしです。


意識が遠のいて頭で好きな音楽が流れてる感じでした。


笑気麻酔をしている私


wwwwwwwww


その後「点滴の注射チクッとしますね〜!」
と、微かに聞こえて痛みはあまり感じなかったです。



未知の痛み🟰恐怖心
なので、私は痛みに弱いのではなく
ビビりなだけだと思いました(^_^;)


点滴から静脈麻酔が入り

起きた頃には終わっていたので
体感1秒って感じでした。

鼻整形をした方がよく

"術後麻酔が切れるまで寝た"

という方が多いのですが


手術が終わってベッドに移動した際に
スマホ見てぼーっとしてたら
意識が戻ってきて10分くらいで帰りました。

先生からは2.3時間寝ていいよと
言われましたが全然帰れました。


クリニックから自宅まで電車で
30分なのですが、友達によく帰ってきたな‼️とびっくりされました😂


ただ、電車の中で鼻血が止まらず
ティッシュが無かったので
ハンカチを1つダメにしました😭

絶対にポケットティッシュ持参して下さい!

駅のトイレットペーパーは感染が怖いので
使わないように!!



痛みは帰宅後にジンジン来ましたが
想像していた痛みより耐えられます。


口呼吸出来ないのが辛かったですが
ここは1日だけ我慢です😖


術直後
鼻血が出るのでこちらおすすめ!


ソファにヨギボーを置いて
ほぼ座ったまま24時間過ごしました。

鼻ぽんは2時間に1回や起きた時に定期的にかえました。

鼻ぽんは硬いので、頂いた塗り薬を付けて
鼻に入れてください。

24時間後には鼻血が出なければ
鼻ぽんを外して大丈夫です!



DT2日目は薬を飲めば痛みもなく

寝て、起きて、映画見て、鏡で鼻みて
を繰り返しました。

当日は食事が出来なかったので起きて直ぐに
冷たいうどんを食べました🍜

暖かいものは鼻水が出るような感じで
嫌なので冷たいものがおすすめです!

3日間は頭を洗えないのですが
最終日にギブスが濡れないように
仰向けで頭を洗いました(本当はダメ)


4日後にギブスを外して

先生から「経過いいね!」と言っていただけて
安心感がえげつなかったです。

連休を取れない方であれば
マスクをしたらデスクワークなら仕事出きるくらい
違和感なしです!

勿論、まだ腫れはありますが
痛みはほぼ0です。


7日目に抜糸をしましたが
無料で笑気麻酔を付けさせていただけたので
40分程の抜糸が体感10分くらいで
たまにチクッとしますが
鼻毛を抜いているくらいの痛みです。

(⬆️鼻の穴の抜糸が痛い)
(⬆️後から聞いたのですが、笑気麻酔してたから無敵すぎて痛いから丁寧にお願いしますとか生意気言っちゃってたっぽい😭ナースさんすいません😭)


抜糸日の夜


毛穴汚くてお見苦しくてすいません😭😭😭


傷跡が本当に無くて綺麗すぎませんか😭??


本当に安くて技術がいいクリニック、医師に
出会えて良かったと改めて思いました。


鼻整形で失敗した方を沢山見てきましたし
誰かがいいと言っていても失敗のリスクは
平等にあるのが鼻整形です😭
ですが
そんな方が1人でも増えない様に
安易な想像や憶測ではなく
体験談のみをお伝えして行けたらと思います😊


次回の記事は

【二重整形】4年経った今でも埋没のみで満足しているお話
についてレポして行きます!


拙い文ですが読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️


愚地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?