ゆるっと転職活動中。

ゆるっと転職活動中です。
ビズリーチのダイレクトスカウトで話を聞かせてもらって、いいなって思った会社があり、履歴書・職務経歴書の提出の段階になったのですが、本当に転職をするのかはまだ踏ん切りがつかない、、、

今の会社は安定していると思う。年収もそこまで安くはない。ただ、やりがいを感じなくなってしまってきているし、自分を成長させることはできないかもしれない。
一方、転職先として気になっている会社は安定していない。年収も下がる。一方で自分を成長させることはできる。
もう5年若ければ、後者を選んだ方がいいって即断できるけれど、家庭もある今は即断することができない。

人生100年時代と考えれば、今33歳の状況で5年は大きな差ではないのかもしれないけれど、やっぱり足元の生活の安定は重要になる。難しいな。

これは自分の価値観と語り合うことが必要なんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?