見出し画像

USbank口座開設

メール

以前の記事で書いた通り三菱UFJ経由でUSバンクに申し込んだあと、1週間くらいしてUSbankからメールがきました。

メール内のリンクを開くと、チェッキングアカウント、セービングアカウントなどの口座の日本語案内つき開設案内画面に飛びました。

そこでチェッキングアカウントを選ぶと、住所などの入力画面に進みます。
詳細は忘れてしまったのですが、いろいろと細かく入力しました。

その翌日にまたメールがきて、本人確認のためオンライン面談をするということでいくつか候補日が提示されました。
その際、パスポートが必須だったので、ビザ申請を同時にしている人は、パスポートを預けてる期間にかぶらないように気をつけたほうがいいかもです。

面談

面談は10分くらいでした。
画面でパスポートを見せ、簡単な説明を受けて終わりました。
同日にメールで承諾書が送られてきて、オンラインでサインして口座開設が完了しました。
また、その際30日以内に最低預金金額の25ドル以上を預金する必要があるといわれました。

カード

面談の数日〜1週間くらいしてデビット付きキャッシュカードが送られてきました。

これでデビットカードの番号がわかるので、USbankのホームページから自分の口座にログインできるようになります。

注意が必要なのは、カードにはPINが設定されているのですが、速達で届くカードと違って普通郵便のため、到着まで数週間のずれが生じます。
ただ、上に書いた通りPINがなくてもログインはできます。


※以下、支店情報や小切手関係のことなど問い合わせたりして聞いた情報ですが、担当者によりニュアンスが若干違ったり(?)、公式のホームページなどに載っていない情報もあり、不正確な可能性もありますので、一応有料にさせていただきました。
閲覧、活用にあたってはご自身でお願いします。
また、特になくても困らない情報かもしれませんので悪しからず。


ここから先は

972字

¥ 300

もしサポートしてもいいよ、という方がいましたらよろしくお願いします。