見出し画像

abceedのお話

以前にもabceedについて書いたような気がしますが、先日、入会から1年がたち、年間プランが終わりました。

ちょこちょこといろいろな機能を利用させてもらい、結構満足ではあったのですが、目的がTOEICではないこともあり、最近はDUOや金のフレーズなどの単語学習など教材の利用がメインであとは時々ドラマを見るくらいになっていました。

いろいろ教材が使えるだけでもありがたいとは思うのですが、更新はちょっとためらってしまいました。
(1か月で2700円、3か月で6600円、1年で19800円)

また、1年プランを購入したとしても、途中で渡米して勉強法を変えたら、残りが無駄になるかもしれないと思いました。

あとは正直なところ昨年はセールで購入していたというのもあると思います。たしか半額だったので、いきなり倍出すのはちょっと…(笑)

そこで、契約自動更新をOffにしていたつもりだったのですが、ふとメールをみたら「定期購入完了」の文字が。

こちらの勘違いなのか向こうのミスかわかりませんが、とりあえず問い合わせてみると、すぐに取り消してくださいました。
対応が素早くて助かりました。

あえて残念だったところを挙げると、定期更新をOffにしていると解約直後に限定セールのお知らせが来る、という噂を聞いていたのですが、それはありませんでした(^^;)

また、一部の人には新年セールもやっていたようなのですが、そのお知らせも来ませんでした。
どうせなら更新が近い人にセールかけて、今更新したら割り引きますよ、ってやれば私のように辞めずに有料会員を継続する人も増えるかもしれないのに…というのはさすがに虫が良すぎですかね(笑)

特にオチもないので何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、今後、またセールで安くなることがあれば再開検討したいと思います。

この記事が参加している募集

英語がすき

おすすめ英語学習法

もしサポートしてもいいよ、という方がいましたらよろしくお願いします。