見出し画像

海の透明度。

津久見の海は本当に綺麗。
透き通り具合がすごい。

毎年海亀が上がって卵を産みに来るのも納得するほど。
今でも綺麗なのか?
少し前に大きな台風で被害があったみたいだけど、海岸はどうも無かったんだろか。

海といえば小学生の低学年の時、海水浴で溺れた事をちょくちょく思い出す。
親戚のお兄ちゃんに助けてもらったから良かったものの、もう少しで危ないところだった。

お婆ちゃんのお葬式の時だったかな。
今なら溺れず泳げるだろうか?
どうにもあの時から泳ぐ事に抵抗がある。

次海で泳ぐ時は浮き輪が必須かな。
38歳のおじさんですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?