プログラミングの勉強を開いた時間に

フリーランスを目指して、勉強中の私です。

ウーバーイーツで配達をしながらあいたた時間に調べててATOMというものを目にして早速ダウンロードしてみた。

これが凄い。

めちゃくちゃみやすくて何かやってる感がある。

調べながら簡単なコードを見よう見まねで書いて出来上がったものに

これだけ書いてこんだけの表示なのか

と素直に思った

でも実際に自分がネットで見てきたページがどんな感じでできてるかがイメージできるようになった。
このページの裏にはどれだけのコードが隠れてるのだろう…とか考えるようにもなった

自分は大きな目標でフリーランスになると掲げているが
ついに小さな目標ができた

まずはHTMLとCSSでホームペジを一つ作ってみよう

調べながらになるが完成物を決めて作成したいと思う。

目標が決まれば勉強もしやすいし動きやすい

今自分の数少ない人脈で仕事がないか連絡しているところなのだが、ホームペジを一つ作ってしまえばこんくらいのこともできますと目に見えたスキルを提示できることになる。

こんなふうにどんどんスキルと自分の商品のようなものを作っていけたらなと思っている。

最後に
同じような仲間と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?