自分の好きなものの見つけ方とは?

はじめまして。
私は3月末に鬱病を発症し、介護職を退職しました。
31の時に発達障害の診断を受けた障害者でもあり、今はクローズで受付事務をしております。

鬱病を早く治すには、自分で楽しいと思うこと、自分の好きなことをすると良いとよく聞きます。


私もこれを実践しようと思ったのですが・・・

楽しいといった感情が分からずにとても困っていました。

嫌いなものはいっぱいありますが、好きなものと言われるとね…(~_~;)

私と同じように思っている人がいっぱい居ると思います。

今日はそんな私と同じような人達の為に、私が月一でやっていることを紹介します。


①ご飯を買う時に一度売り場を全て見てから

②一番買いたいと思ったものを一つだけ選んで

③値段を見ずにカゴに入れる


です。


値段を見ないことと、一つだけに限定することがミソです。

自分が今一番食べたいものは何なのか?
それを真剣に考えます。

最初は何を選んで良いか分からなくて戸惑うかもしれません。
でも安心してください。
そんな時は選んでから違うと思ったら、戻せば良いのですよ。
これで少し余裕が出てきたでしょう?

私はこれを始めてから2ヶ月になりますが、意外な自分が発見出来て面白いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
困っている人は試してみてくださいね〜
それではヽ(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?