見出し画像

元力士の行政書士による自己紹介 (初投稿!)

挨拶

 はじめまて、行政書士事務所を開業している斎藤拓也と申します。一番最初の記事として私の自己紹介を書かせていただきます。そして、皆さんには私のことをもっと知ってもらおうと思います。
 おそらく開業している行政書士で元力士という経歴を持っているのは私だけだと思います。お客様には覚えてもらえやすい経歴で話題のひとつになってとても助かっています。

出身地(栃木県)

 栃木県塩谷郡塩谷町出身です。本当に何もない田舎で高校までゆっくりとした時間の中で過ごしました。(高校は塩谷町を出て黒羽高校です)私の性格の基礎を形成してくれた大切な場所です。

最終学歴(専修大学)

 専修大学経済学部経済学科を卒業しました。
 都会である神奈川県川崎市の専修大学相撲部寮にて団体生活を初めて経験することになり、多くの刺激を毎日のように受けることになります。私の人生の大きなターニングポイントとなりました。

職歴

 大学卒業後に阿武松部屋(公益財団法人日本相撲協会)へと入門すことになります。在籍10年で幕下まで昇進することが出来ました。
 心身の鍛錬とともに、全国で多くの方々との出会い、そして、多くの経験をさせていただきました。人との出会いと経験が一番の財産であり、自分自身が成長できる瞬間であることに気づかせていただきました。
 力士を引退した後は、パソコン教室を経て建設業関連の会社に就職することになり、社会人としての一歩を踏み出すことになりました。この時期に今までの人生では経験したことが無いほどに大きな壁にぶつかることになります。
 私が大きな壁を乗り越える為に現実から逃げることなく受け止め、自分自身で解決方法を模索し行動することが出来たことが、今の私の大きな財産となっています。その時の壁を今でも乗り越えれたとは自信を持って言えませんが、私の考え方を180度変えた今までには無い大きな経験でありました。

アルバイトと資格勉強

 行政書士を志し、勉強できる環境を作る為にサービス業のアルバイトへと転職しました。このアルバイトは、有難いことに生活費を全て賄うことが出来たうえ、勉強する時間も捻出可能であった為、何度でも合格するまで挑戦することが出来ました。その時の上司や同僚には社会人としての基本的な礼儀などを教えていただきました。
 目的を達成する為には、実行そして、努力が継続して出来るように自分自身の環境づくりをすることが大切であることを学びました。

行政書士事務所の開業

 2018年に行政書士斎藤拓也事務所を開業しました。
 はじめはご依頼いただける仕事はどんな業務でもやろうと思って開業した為、教えていただいた先生の事務所で、有難いことに多くの実務経験をさせていただきました。今でも本当に感謝しています。
 現在、一人になり事務所経営の難しさや行政書士としての重い責任を実感しつつも仕事の楽しさを日々感じています。ご依頼いただくお客様をはじめ、多くの方々に支えられています。これからも多くの出会いによって沢山の経験をすることで、常に成長して行きたいと思っております。

保有資格

行政書士
HACCPコーディネーター

専門業務

食品営業施設開業サポート(許可取得、HACCP構築・運用、食品表示作成)
資金調達(補助金申請、融資サポート)
国際業務

趣味

ジブリアニメ(ジブリの世界観と音楽が大好きです)
ユニバーサルスタジオジャパン(ティムとスヌーピーが大好きです)

料金(詳しいお見積りについてはお問合せ下さい)

食品営業施設開業サポート業務
各種食品営業許可(新規)        50,000円~
各種食品営業許可(更新)           20,000円~
HACCP導入・構築               50,000円~
HACCP運用            月々 12,000円~
深夜酒類提供飲食店営業営業開始届     80,000円~
各種風営法関連許可申請         150,000円~
資金調達業務
着手金無料、成功報酬のみ
事業再構築補助金申請サポート      補助額の8%~10%
小規模事業者持続化補助金申請サポート  補助額の10%~
ものづくり補助金申請サポート      補助額の9%~10%
IT導入補助金申請サポート         補助額の10%~
融資申請サポート            融資額の3%~
国際業務
帰化許可申請              200,000円~
永住許可申請              150,000円~
在留資格認定証明書交付申請            100,000円~
在留資格変更許可申請           80,000円~
在留期間更新許可申請(転職)       80,000円~
在留期間更新許可申請              40,000円~
各諸経費は別となります。

#行政書士 #元力士 #食品営業施設 #HACCP #事業再構築補助金 #小規模事業者持続化補助金 #国際業務  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?