フ_コンタクテの使い方

 フ_コンタクテはロシアで一番利用者の多いSNSです。

使い方サイトは登録方法のサイトがあちこちにあるので、そこから漏れていることを書いてみたいと思います。

はてなブログにも似たようなことを書いているので重複しているかもしれませんがご了承ください。

いきなりロシア語のできない日本人が登録してもフォロワーはできるのか?

これはコミュニティーに日本とか日本語とかがあるので、そこに参加して自己紹介すればできると思います。

登録して出身地を表示すればフ_コンタクテで知り合い候補をお勧めしてくれるのですが、その相手がロシア語しかできない人だったりすることも多くて、そちらの方はお勧めしません。

コミュニティーに参加する時『購読』という文字が出ますが、意味はただのフォローですのでご安心ください。購入必要なのはたぶんちゃんと出ると思います。

一部有料コンテンツがあり、その支払いにはポイントが必要で、クレジット(VISA)とかペイパルが使えますが、設定が面倒くさかったので私はやっていません。でも設定できれば何かと便利です。

(前に書いたのにペイペイがありましたがペイパルの間違いでした)

それとこれは注意事項ですが、セクシーな美女が友達申請してきた場合は要注意です。業者か怪しいサイトへの仲介人です。一週間放置すれば運営から何らかのペナルティがあって、いつの間にか消えています。

本当はロシア語が出来れば数倍楽しめると思うのですが、日本語のできるロシア国の人もわずかですがいるので助かっています。でも話していくうちに意思疎通が難しいとなると英語が出てきますので、多少の英語力は必要です。私は翻訳サイトを活用しました。

私は詳しくないのですが、アニメ好きな人が多いようなので、アニメ好きな人にはいいと思います。

ロシアだとLGBTに厳しいところがあるので、あまり表明しない方がいいと思います。ここら辺はお国柄の差なのでしょうね。

他にもストーリーがなんだかわからないので放置してるとか。チャットみたいなやつはコピペできないから不便だとかいうのがあります。

それと残念ですがヘルプが英語なんですね。そこが日本人にはハードル高いかなぁ。

ロシア語の勉強にはもってこいだと思いますが、初学者には何が何だかわかりません。

また何かありましたら続編を書きます。