見出し画像

弱音カフェ*弱音カフェの場づくり(試験開始?!)

こんばんは、西名かのとです

連続投稿を先週頭まで続けていましたが
寝落ちしたため、1からのスタートになりました
けど、どこか毎日投稿しなければ!
そんな強迫観念にかられ、負荷がかかっていたのも事実
気ままにアップでもいいかなと思い
これからどうしようか、と考えていました


で、ふと「弱音カフェ」を作ろうと思い
ココナラでグチや話し相手・・・・と考えましたが
わたしにとっても相手にとっても
ハードルがあるなと思いました

わたしが考えているのは
お店のようにふらりと立ち寄れる場所

解決してほしいわけじゃなく
誰かに聞いてほしい
少ししゃべって、聞いてもらえたと
思ってもらえれる場所

だから入り口はいつでもオープンにしたいし
けど、相手とわたしだけの空間


これがあるようでないな、と思い
ボヤっと考えてツイキャスアプリをDL

うーん、これでもないな・・・なんとなく


そして見つけたスペースポッド


会話時間は無制限のようなので
最初に入り口を作って
そこで入ってきた人用に
新たな場所を作ることができるかな
と、思ったので明日から
やってみようと思います

つぶやきで招待コードを貼って
ただボーっとパソコンやスマホを見ながら
「弱音カフェ」の場の入り口を
開けていようと思います
誰かが入ってきたら
つぶやきを編集中にするのもありだなぁ


何分、Zoom経験もなく
相手もいないためどうなるか分かりません(-"-)

取り敢えず、やってみようと思います

空いてる時間は特に決めてないですが
22時閉店予定

朝活もやる予定なので
朝に開いているかもです
朝は開いても6時半までになりそうです


最近、朝起きてYouTubeを見ながら
数分の緩い筋トレしています
伊勢から帰ってきて
体重が戻らないどころか増えている!

食生活の見直しと思ったのですが
以前とあまり変わらないので
動かない今の職場に原因があると考え
平日寝起きに、ふんすふんすっ!と
お腹下半身中心にやっています


自分にプレッシャーは掛けすぎず
出来なくても出来たことに焦点を当てて
ダメ人間と思わないように

49ネガディブでも
51のポジティブでOKと思えるように
ほどほどに、ユルユルで



あ、今日から新しいメガネになりました
下を向いたら酷いときで
ビンタされた後のメガネのズレ具合だったのが
新しいメガネだと、少し下がる程度で
何度もメガネを戻さなくていいので楽です
平たい顔なので助かります


ちなみに、新しいメガネになったこと
職場では気づかれませんでした
同じ色合いとフレームの形が似ているのでしょうがない


それではここら辺で
ご覧いただき、ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?