見出し画像

人生は、「楽しもう」

人生は「苦しみに耐えるもの」、「頑張り続けないといけないもの」と思いこんでいる方いませんか。

人生はひとつの映画のようなものです。神様はあなたの人生に素晴らしい計画を持っておられます。それは、素晴らしい計画です。

「人は計画を立てますが、 その結果は主の手の中にあります。」

‭‭箴言 知恵の泉‬ ‭16‬:‭1‬ ‭

「生まれる前から、まだ呼吸を始める前から、 あなたの目は私に注がれ、 私の生涯にわたるご計画も、 練り上げられていたのです。」

詩篇‬ ‭139‬:‭16‬

「わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。それは平和の計画であって、災いの計画ではない。将来と希望を与えるものである。」

エレミヤ書‬ ‭29‬:‭11‬

そして重荷はすべてイエス様に預けて、何も不安や恐れを抱かず、心配せず、すべてのことに感謝して笑顔で過ごすこと、楽しむことこそが私たちに神様が求められていることです。

「疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。」

マタイによる福音書‬ ‭11‬:‭28‬

「どんなことにも感謝しなさい。これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。」

テサロニケの信徒への手紙一‬ ‭5‬:‭18‬

すべてが素晴らしい計画、平和な計画へと繋がっています。主に感謝して、人生を楽しんで過ごしましょう。アーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?