見出し画像

♨︎ さんぽ、お風呂、ほかほか ♨︎

お風呂が昔から好きで、(地方でよく見かける、)
地元の大きめのスーパー銭湯によく家族で行っていた。
毎日入るお風呂の湯船も、小さな空間でほっとできる。けど、たまに大きな湯船に入って心も体も自由にぷかぷかさせたくなる。

湯船に浸かってゆっくり、(ふ〜〜〜)と息を吐く瞬間。
ボーッと遠くを見つめて考えていることが、ぼやぼやしてくる。
その瞬間がいいなぁ、好きだなぁと思う。

画像1


東京に暮らすことが決まった時に、個人的にやってみたいことの1つに銭湯・サウナをめぐってみたい!と思っていた。けど、、、コロナ禍に突入。忘れかけていました。けど、、、!!Amazonプライムで「サ道」をみつけて思い出したのでした。(笑)

そして、この魅力的なホームページ...に出会いました。

ここで近くの銭湯を探して、パッとさんぽがてら行って
お茶でもしてほかほか気分で帰ってくる。

はぁ、いいですね〜〜〜。しよう。今日、今から行ってみようと思います♨︎

また会いましょう♨︎

サポートのお代金はnoteで紹介する書籍などに使わせていただきます。たのしくゆるくやさしく、活動していきます。