見出し画像

いぐじin北海道大樹町(その3)

萎えぽよエリアツアーのオープニングやネタの合間のムービーはご当地のみなさんとの合作になっていたりご当地ネタがふんだんに盛り込まれていてなかなか素敵なムービーになっていて、涙腺バグりんたろーさんはもうすでにオープニングのムービーで泣きそうになったそうです(笑)ご当地の皆さんといっしょに作り上げられたオープニング映像はほんとすんばらしいのでチャランネルあたりにあげてくれんべか。

そんなわけで(?)今回は大樹町一回目公演の全体的な流れのレポを。

萎えぽよ08

萎えぽよ09

オープニングムービーの後に「なぁ人類」歌いながら出てくるEXITと、泣くお子様と(笑)ハプニングをも笑いに変えるのはお笑いのライブだからできるんだろうなぁ。お子様や親御さんを誰もせめたりしない優しい世界。私としてはぜんぜん関係ない人間なのにお隣というだけでEXITがずいぶんこっちを見てくれるのでだいぶ嬉しかったです(笑)

萎えぽよ10

セイコーマートは北海道のコンビニなんですけども(店によっては24時間営業じゃないという)店内に「ホットシェフ」という店内調理のお弁当とかが置いてあるコーナーがございましてね。りんたろーはそこにびっくりしたようでした。EXIT的にはフランクがお気に入りだったようですがわたしはホットシェフのおっきいおにぎりが好きだ。チーズおかかとか(何の話だ)
フランク置いてる店あんま見ない気がするんだけど大樹町のセコマにはあったのかなー。フライドチキンが幅を利かせてるからな。
りんたろーがボケで言っていましたがホットシェフの総菜は激熱なシェフが作ってるわけではありません(笑)

萎えぽよ11

ネタ的にはザイマン3本ほどと、合間にムービーと物ボケと会場参加型コーナーがあって最初に「なぁ人類」、最後にだいすさんコラボの「I got it get it」を歌って終わった感じですかね~。「ドライブ」のネタのアプデぶりというかりんたろーの乙女ぶりに磨きがかかってましたね(?)チャランネルのEXITハウスに影響されたせいかミラーにぶら下げるいい匂いする葉っぱのやつ前より強調されてる気がしたし(笑)
あと、曲を歌ってる時にちゃんと歌ってはいるんだけど明らかに口パクな部分もあったりして「おれ危ない部分あったわ」とか口パクであることをあっさり暴露していたり(笑)なんていうか、こういう何でもアリで何でもやってくれるEXITが好きなんだなぁと改めて思いましたわい。

ちなみに、ライブ後に「なぁ人類」にのせてエンドロールが流れるんですがオープニングムービーとか幕間のムービーのNG集的な、あるいは未公開的なやつが流れてて、こういうの見ると「ジャッキーチェンの映画だ」て思ってしまう古い頭の持ち主です。ここでも「方言男子」で告白後にガチ照れする兼近がもっかい見られます(とてもかわいい)EXITのNG集的なのもいいけどご当地スタッフのみなさんのNG集もかわいかった(笑)

大樹町第一回公演の全体的な流れ的にはこんな感じだったかな?
全部を思い出すのはだいぶしんどいので一旦思い出した分だけぜんぶ吐き出してみました。まだまだツアー始まったばかりですし(しかも大樹町はその中のいちばん最初でしたし)今後のご当地ネタがどんな感じなのか、全部見てみたいもんですね。ここまでご当地のみなさんに寄り添ったネタとEXIT見られるのなかなか無いと思うます。

こんなわたくしの創作活動にご支援いただけるというのであればお気持ちだけでもありがたいです。