見出し画像

ジッター兼コンササポの憂鬱

私はEXITのファン、いわゆる「ジッター」と呼ばれる人種だ。
それであると共に私は北海道コンサドーレ札幌のサポーターだ。
どっちも大好きなのでそれを天秤にかける事などできないのだ。

画像1

タイマンフェス前に本人認証後、待ち時間もあって「あと〇人」という表示はあるもののなかなか数字も減らず。落ち着かなかったのでちょうど同時刻に始まったコンサの試合中継を横目に見ていてついそっちを向いてしまったのだ。そんな中、突然その時はやってきた。

画像2

EXITのお二人からしてみれば、これからお話するファンの目線がそっぽ向いてぼけーっとしてるからさぞかしびっくりしたことでしょう。(コンサのZOOMサイン会はちゃんとスタッフさんが「これから始めます」って合図してくれたのに今回のアプリのやつだと何の前触れもなく勝手に始まっちゃうのね…)申し訳ございませんでした。

画像3

画像4

そう。ZOOMサイン会などとは違って勝手に始まって勝手に終わるアプリだったのだ。今回のタイマンフェスで使われたやつは。
嵐のようにEXITがやってきて嵐のように去っていった感じだった。体感的には一瞬の出来事だった。一瞬すぎて終わったらポカーンだったけど、わずかな間で二人にちゃんと感謝の言葉を言えたのは良かったです。

ただ、タイマンフェスの直後にコンサの試合のほうがミランの2ゴールとかジェイのラストを飾るゴール裏のコレオとかで盛り上がりすぎてぜんぜんタイマンフェスの余韻に浸る余裕など無かった(笑)コンサの試合終わる頃にすごいジワジワときてた。
すごいいっぱい名前呼ばれた。私すごくEXITの二人に名前呼ばれた。普段あだ名でばかり呼ばれてるから名前のほうあんま呼ぶ人いないからEXITにめっちゃ名前呼ばれた。すごい。名前で呼ばれると急に現実味あるっていうか、オンラインで喋ってるのに謎に生々しかった。「名前を呼ぶ」ってある意味その人間の中に踏み入る言霊のようなものなんだなあ。

ありがとうEXITのお2人…
一瞬だったけどすごく深い思い出になりました。


こんなわたくしの創作活動にご支援いただけるというのであればお気持ちだけでもありがたいです。