見出し画像

未来経営塾

NPO同志社大学産官学連携ネットワークのプログラム「未来経営塾」で来月、CFOの田中愛乃さんに登壇してもらいます
半年余り活動してきたフィードバック?をこの場、この機会で披露する・・・という感じです!
タイトルは「企業の未来の託し方」・・・これは私が考えたのですが、私の思いは、企業(ホロ社)の未来を今の発想頭の延長線で捉えていかない・・・そのためには、これからの社会の当事者である、そしてまだ社会に出てない学生、しかも、20歳以下(意識高い系・・・にもとらわれない)、の、いわゆる普通の今の学生の感覚を、普通?に過ごしている今のホロ社に注入して欲しいということです
私達は、普通、10年後、30年後、どうなっていくのか?という想像、ないしはどうしていくのかという意志を明確に持ち合わせて経営をしていたり、現場運営をしているという少ない・・・日々の課題、目の前の問題の解決に尽力しているので、先々の戦略や未来の自分や社会がどうなるか、、、などあまり普段考えていないように思います
いざ、考えてみたところで、どうしても発想は「今」ないしは「現実」に戻ります
この固まった頭を掻きまわしてもらう・・・ホロ社のCFOの意義はここにあります!
加えて、今回は何かカタチをつくっていこうということで、NPO法人の設立を目指しています!
そのテーマもCFO主導で行っています!
そんな経過をこの講演で語ってもらおうと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?