見出し画像

【本読み365日】やりたいことをやる前に叶える

仕事の帰り道に、書店で見かけて気になった本はつい買ってしまいます。そのまま積読になることも多いのですが、移動中の新幹線の中で一気読みしてしまった本を今回はご紹介したいと思います。

投資に対するスキルが必要になってきた時代

ほんの10年前までは、「投資イコール怪しい」の図が成り立ちやすかった日本国内ですが、2024年から新NISA制度が始まることもあり、投資をすることは一般的になってきました。投資に関する書籍も多く並ぶようになった感がありますが、その中でも異彩を放つ1冊に目を惹かれたので読んでみることにしました。一言でいうと「シンプルかつわかりやすい」お金持ちになるための本です。「金持ち父さん貧乏父さん」は今でも人気ですし、またその本をベースに書き下ろした本もたくさんあります。今回ご紹介する本はそれよりも読みやすく、一気読みできると思います。

シンプルな内容だけに、読者のマインドが目標実現のために大きく関わってきますね。投資家と経営者の違いもはっきりとわかります。資産の考え方もわかりやすく書かれたこの一冊。おすすめです。

▼本日の1冊<投資・ライフスタイル>

1年で億り人になる


この記事が参加している募集

わたしの本棚

Office OSADA代表。一部上場企業、中小企業でエンジニア・知的財産・人材育成・経営企画を経験した時のノウハウや企業裏話を元にnoteを研究しています。【期間限定】で無料公開 ↓↓