見出し画像

笹貫観てきたよ

 日曜に見る予定だったけど、土曜に変更。
お昼前の喫茶店の行列に驚く夫氏。
あれは笹貫イメージスイーツ食べるためですな。

コレどっちも食えるの凄いな審神者



 展示されてる古文書の解説は夫に任せる。
ちなみに、『逃げ上手の若君』を読んでる方は、とても楽しめる展示内容だそうです。
 刀にしか興味ない方は、笹貫と最後の一振だけなので...…絵巻の薙刀や太刀でもガン見するしか……槍持ってる子は居たかな....…文書読む限り怪我の原因は大概矢傷なんだよな。
あ、弓特上刀装が最強というわけか!

鶴丸城門(復元)
鶴丸国永さんは居ません
黎明館入り口

 午後からの天気が微妙だけど
桜島チラ見してくるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?