手術後2日目

今日は朝食後に酸素とドレーンの管がとれました。
ドレーン引っこ抜くときめっちゃ痛かったー!

呼吸の指示があるけど、吸えません。吐けません。息止まります。ヴっ!て感じ。
テレビドラマでナイフで刺されて抜かれるときの体験よね、これ。
尖ってないだけましだけど、いい経験でした(?)貴重な経験でした。

管が全部とれたから、シャワーも入れます。
やったー!初めて穴の空いた自分が見れる。

そういえば硬膜外麻酔はしなかったなー。
麻酔のマスク?だけだったな。
よかった。

微熱もなくなった。
痰は少しだけ。咳も出なかった。


今日も歩くぞー!
全粥いつ解除されるのかなぁ。
朝はいつもパン派だから、食欲なし。
少しは痩せていいかな♪

左の肺をかばってるのか、左腕の動きが悪い。管が外れ動きやすくはなったけれど。こってる感じもするから看護師さんに湿布を貼ってもらった。
ユニクロのブラトップとか、ナイトブラ用意してみたけど、こりゃ無理だ。そんなに自由に動かせないし。普段いろんな筋肉使ってるんだなーとしみじみ思う。
毎日の診察のときにさっと患部出せるよう、入院中はノーブラでいいや。少し透けてるけど、まーいいや。へへ!

平井大さんの曲を聴きながら歩いた。
愛しい人をとても大切にしている歌ばかりで、聴いてるこちらも大切にされてるようなお姫様気分になる。
声よし、歌詞よし、楽曲よし、笑顔よし!
包まれるーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?