明日ひとまず退院

12/23からの入院生活も明日午前で終わります
ちょっと寂しく感慨無量の気持ち

同じ病気の方々とSNSのおかげで100名近くの
励みを、いただき感謝します。

いつも不安と戦いながら、明日の
無事くらいの未来しかみれないかの
不安に、朽ち果てそうになる
しかし、笑顔で誰かに心配をかけたくない

どこか惨めな自分に負けたくない

多くの人が、同様に、家族にさえ
遠慮がちに不安を隠す。
そりゃそうさ、なにもわからない中で
何も聴いてもらえるのかわからんからさ

わからないことは不安。
不安は不満に代わり
すれ違いを生み、憎しみを成長させる

細胞がどんどん変化するんだよね

だからそうならないように
自助共助が必要

不安は種だ
うまく育てば
立派な実になるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?