見出し画像

今日の運勢【2択】『マップオラクルカード』

こんにちわ!
Ranです。

今日から覚書的に書いていこうと思います。

普段は、取材ライターをしたり、電子書籍のディレクションをしたり、「書く」周りのことをしています。

最近趣味でカードリーディングをはじめました。タロットカードは聞いたことあると思いますが、「オラクルカード」というものを使っています。
オラクルとは「神託」「予言」を意味し、タロットも「オラクルカード」の仲間といえるそうです。

さまざまなアーティストさんが幻想的で美しい世界観のカードをつくっています。私は直感的に気に入った「マップオラクルカード」を最初に使い始めました。

画像1

さて「今日のメッセージ」【2択】です。
トップ画像の<アライグマ>と<コアラ>どちらかをお選びください。
これね、どちらもお祈りしているのですよ。ガチャガチャで衝動買いしました(笑)

いいですか。
ではどうぞ~



<アライグマ>を選んだ方

画像2


あなたの能力を発揮できる時です。というか、自覚なく既に強みを生かせている、ということに気づいていないかもしれません。自分が周りにどういう影響を与えているのか、ちょっと客観的にみてみて。あなたにとってのあたりまえは、他人からすれば「すごい!」「器用だね!」「私にはできなかった、ありがとう!」と言われるくらいあたりまえじゃないんですよ。
過小評価せず、かといって過大評価する必要はありませんが、ありのままの自分を「よくやってるね」とほめてあげてください。
あなたの才能をサポートしてくれる人が現れます。もしくはすでに存在しているかもしれません。応援してくれて、支えてくれて、見守ってくれている人がいることに気づきましょう。
すると飛躍的にレベルアップするチャンスがやってきます。「一緒にやろうよ!」とあなたから声をかけることができたり、あるいは仲間になりたい、という人が現れて、仕事や趣味、やりたかったことを楽しく挑戦できるきっかけが訪れるでしょう。

<コアラ>を選んだ方

画像3

あきらめかけていたことが、視点を変えるとうまくいくことがあります。まさにそんなとき。「これしかない」という思い込みを捨てましょう。すると思いがけないチャンスや、欲しかったものが手に入りやすくなります。
アドバイスとしては、話すより聞くことに意識してください。まるできれいな音楽を聴くように、意識をむければ、その人の言葉にしていない想いや、物事の行間を読み取ることができるはず。ふと感じたこと、直感を流さないでください。「あ、今こう感じたんだろうな」と相手から受け取った感覚は、あたりです。
するとあなたのやりたかったこと、ずっと温めていた目標をサポートや応援してくれる人たちが現れるでしょう。想いが現実に近づくのです。


とりあえずの1回目はこんな感じで。
カードの名前とか3枚の配置の意味とか必要かなあ。

まあいいや。

今回は明るい色のカードばかりだった。
嬉しい。
卵が両方に出てた。
コロナ明けで、これから新たなテーマに挑戦する人がおおいのかな。
卵は夢の理想です。
みなさまの今に幸を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?